選挙(ネット選挙)や公職選挙法(選挙違反)に関する情報、選挙事務所の準備、選挙運動のアドバイスなど選挙に役立つ選挙情報サイトです

選挙ナビ - 選挙に役立つ情報サイト > 運営者情報 > 選挙ナビについて

運営者情報

選挙ナビについて

選挙ナビは、政治や政策、選挙マニュアルではありません。

候補者や運動員の方々に【選挙ナビ】を訪問すれば、選挙に関する情報が何でもわかるというサイトをめざして開設いたしました。

管理人は以前、政治家の事務所に勤めていましたが、お仕えしていた議員が選挙に落選したため、現在は別の仕事をしております。

落選した翌日から、候補者や家族はもちろん、事務所スタッフ、運動員、応援した関係者の環境は180度変わってしまいます。

立派な選挙参謀がいても、選挙プロに依頼しても、選挙のマニュアル本を読んでも、選挙とは当選しなければ意味がないのです


選挙運動ができる日数は限られています、しなければならないことも決まっています。

 ☆ 候補者は、一人でも多くの有権者と対話・握手をしてアピールすること
 ☆ 事務員は、期限日までに事務的な作業を済ませること
 ☆ 運動員は、1票でも多く票を集めること


このサイトを活用していただいて、やらなければならないことは早めに準備し、候補者そして運動員みんなで力を合わせて絶対に当選できるように頑張って下さい。


国政から村議の選挙まで、当選も落選も経験したからこそわかる、いろいろな情報をお伝えしていきます。


また、掲載いたしました情報に誤りがありましたら、管理人までご連絡いただければすぐに訂正いたします。

今後とも【選挙ナビ】をよろしくお願いいたします。