選挙(ネット選挙)や公職選挙法(選挙違反)に関する情報、選挙事務所の準備、選挙運動のアドバイスなど選挙に役立つ選挙情報サイトです

選挙ナビ - 選挙に役立つ情報サイト > 事務所用品について > ペンライト・サイリューム

事務所用品について

ペンライト・サイリューム

暗くなってから、選挙カーで使うものといえば、ペンライトです。


ペンライトは、車の中で遊説日程や地図を見るのに使いますし、ウグイス嬢や遊説隊が手を振るときにも使います。


しかし、現在はペンライトに変わるものとして サイリューム を利用されているところが多いです。


【 サイリュームとは 】


コンサートや夜店などでよく使用するペンライトに似た製品です。

大きな特長は、非引火性でもし液もれが起きても人体には無害という点にあります。

ケース(チューブ)の中にはアンプルが入っており、折り曲げることで、アンプルが割れ2液が混合され、化学反応をおこし発光します。

しかし、化学反応による発熱は起きません。

このため、どんな場所でも安全に使えます。

発光時間もサイズやタイプにより異なりますが、5分から12時間発光のものまであります。


選挙期間中は、遊説隊の人数×日数 の個数は最低必要です。


在庫を切らして慌てて近所に売っているお店を探してもなかなか見つからないことが多いようですので、インターネットを利用して、少し多めに注文されることをおすすめします!!


楽天市場には、たくさんの種類のペンライトやサイリュームがたくさんありますので参考にどうぞ!

「ペンライト」 「サイリューム」と入力して検索をクリック
  ↓   ↓