選挙(ネット選挙)や公職選挙法(選挙違反)に関する情報、選挙事務所の準備、選挙運動のアドバイスなど選挙に役立つ選挙情報サイトです

選挙ナビ - 選挙に役立つ情報サイト > 事務所について > 事務所の雰囲気・イメージアップ

事務所について

事務所の雰囲気・イメージアップ

選挙事務所には、支持者・有権者・マスコミ関係など、多くの方々が訪れますので、誰に対してもお客様と考えて接待し、気軽に出入りできる雰囲気をつくりましょう。


事務所内や駐車場の清掃をこころがけ、常に清潔で気持ちのいい事務所にして下さい。


また、簡易トイレを利用している場合は屋外に設置されているため特に汚れやすいので、消臭剤を置きマメに清掃をして下さい。


何回も選挙を経験している運動員やウグイス嬢、選挙のプロは、

事務所の雰囲気を見ただけで、

「この候補者は当選する」 「ここの陣営はダメだな・・・」

と、だいたい予想が当たります。

それだけ、事務所の雰囲気というのは大事なのです。


事務所に大勢の人がいて、活気があるから雰囲気がいいというわけでもありません。


候補者を絶対に当選させる!! 

というパワーが事務所から感じるような雰囲気になれば、その想いが事務所を訪れる人にも伝わるのではないでしょうか・・・




   ≪ 事務所のイメージアップも大切です ≫


事務所の一角で、花展、パッチワーク、書道等、趣味の展覧会を開くのもいいかもしれません。

また、お花や観葉植物などを置いて、明るい雰囲気の事務所を心がけることもイメージアップにつながります


最近は、【光触媒造花・人工観葉植物】という水替え・水やりの必要がなく、おまけに置くだけで、消臭脱臭効果がある造花もありますので、事務所に置かれてはどうでしょうか・・・


光触媒造花の効果として

 ・消臭脱臭(たばこやペットの臭い)
 ・抗菌(細菌やウイルス)
 ・シックハウス防止
 ・有害物質の除去


光の力で空気をきれいにする次世代新技術「光触媒」フラワーを低価格で 「zouka.com」